2009-10-30

  1. あっさっきの本、普通にツンデレ少女萌えで読めますからw
  2. 自分がどこかにいて探しに行かなきゃいけないなら、この自分は無意味だな
  3. 自分とは何かなんてあんまり考えたことないな。自分で勝手に決めるもんじゃないの
  4. ちなみに、語り部の方は、卒論やら就活に奮闘する男の子
  5. 宇宙について考えていると巡り巡って自分のことになっていく。そうした、自分とは何か?という疑問に悩む少女がメインのお話
  6. 機本伸司の『神様のパズル』再読。「宇宙を作る」というテーマに真っ向から挑む一冊。その傍ら、農作業に精を出す辺りが驚きなんですが、これが最後にカチッとはまるから凄まじい。
  7. 【流星の双子】感想にも書きましたが、割とガチで「恋」がテーマなんじゃないかと思ってますw
  8. 【流星の双子】黒の契約者黒の契約者で紛れもなく完結しているのに、ここまで前期との関係性を見出させる辺りが、すごすぎるなぁ。
  9. 【流星の双子】第四話の感想書きました http://subcul.livedoor.biz/archives/51374520.html
  10. 【流星の双子】銀<イン>を助けると、妹白<パイ>を助けることはほぼ同義だと思うんですが、でも、そのあとが同じとは限らないよね。
  11. 【流星の双子】ここに来て、「女」になった蘇芳が今後どうなるか。「僕っ娘」である意味もきっとあるんだろうね(今は紫苑と混ざり合っている感じ)。
  12. 【流星の双子】男と女、そしてその狭間のおかま。ダーカーお得意のテーマですな

Powered by t2b