2010-01-03

  1. 劇場版マクロスF、結論出すのかー http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091231mog00m200007000c.html?inb=rm
  2. 【EoE】明日のカウントダウンはリーンベルさんのコスだな。楽しみ
  3. 本棚を整理してミステリーの未読本を探したんだけど、意外と少ない。ここ数年間ミステリーから離れていたのがよくわかる
  4. 今年少女小説を読もうと決意したのは、友達に百合小説を書けと約束させられたからだったりします。
  5. 弟の読書傾向はホラー中心なんだけど、今日本棚に「うみねこのなく頃に」が並んでいるのを発見した。弟よ、どこへ行く。
  6. 少女小説は『「少女小説」ワンダーランド―明治から平成まで』辺りを足がかり読む。
  7. とまあ、基本的にミステリー枠については米澤穂信さんと森博嗣さんの百選に頼ろう
  8. 竹本健二『匣の中の失楽
  9. 中井英夫『虚無への供物』
  10. 都筑道夫『退職刑事』『七十五羽の鳥』
  11. 山口雅也『キッド・ピズトルズの冒涜』『マニアックス』『ミステリーズ』
  12. 高畑京一郎タイム・リープ
  13. 山田風太郎『警視庁草紙』『明治断頭台』『幻燈辻馬車』『明治十字架』『ラスプーチンが来た』
  14. 神林長平戦闘妖精・雪風(改) 』
  15. ホルヘ・ルイス・ボルヘス『砂の本』
  16. アガサ・クリスティ『象は忘れない』『スリーピング・マーダー』『予告殺人』
  17. 辻真先『天使の殺人』
  18. アンタニイ・バークリー『最上階の殺人』『毒入りチョコレート事件』
  19. パット・マガー『七人のおば』
  20. ハリィ・ケイルマン『九マイルは遠すぎる』
  21. ジョン・ディクスン・カー『火刑法廷』『皇帝のかぎ煙草入れ』『墓場貸します』
  22. エラリー・クイーン『九尾の猫』『災厄の町』
  23. 連城三紀彦『夕萩心中』
  24. 泡坂妻夫『妖女のねむり』
  25. 平石 貴樹 『だれもがポオを愛していた』
  26. 読むであろう本のリストでも書いておこう。
  27. しかもキャラクターデザインが中村佑介さんとか、すげー。ノイタミナって見られたっけ
  28. えっ今気づいた。森見登美彦氏の『四畳半神話大系』アニメ化するの!? http://noitamina.tv/yojouhan/ 
  29. 森博嗣を通過したら、有栖川有栖綾辻行人へ行き、西澤保彦にぶっ飛んだので、意外と本格ミステリーは読めていないかも(人によっては王道と言うかもしれないが)
  30. 森博嗣さんも再読したいリストにずっと載っているが、今年は厳しいかもしれない
  31. 何を読もうかなぁ、とちらほら副読本を眺めていたら、森博嗣さんがハーフボイルドとか言ってたw
  32. 今年は一二〇冊本を読みます http://characters.livedoor.biz/archives/51357809.html
  33. @kifuyu もったいない……。ホイホイされる自信があるのに。

Powered by t2b