2010-03-05

  1. 次の研究課題が伊坂さんなんですが、先行研究がほとんどないのが少々困りもの。あれほどまでの人気作家でも、学問的な洞察はほとんどされていないんだよなぁ。
  2. 逆に、そういう作風だからこそ、ちゃんと作者側のメッセージが伝わっていて、評価(の平均)が高いんだろうな、と。
  3. 伊坂作品って非常にわかりやすいので(伏線やらが基本回収されるので)、作品内で答えが出てしまう。そういうところがある意味ネックになって、読者側の深い感想があんまりないのかな、と思ってみたり。
  4. 伊坂幸太郎作品に対する深度のある文章が読みたい。色々とインタビューや書評を読みあさっているのだけど、物足りないんだよなぁ
  5. 【流星の双子】公式HPのギャラリーに版権絵が大量投下されてます。http://www.d-black.net/gallary/index.html
  6. @manatara 前半がひたぎさん(これから始まる恋のお話)、後半部分が羽川さん(伝えられなかった恋のお話)っぽくて、お話に合っているなぁ、と思います。
  7. 化物語】やっぱり延期かー。素晴らしい最終話期待しております。/『つばさキャット(下)』発売延期。6月9日へ/http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n142
  8. 化物語】ED曲「君の知らない物語」の二番って、流れるのかなぁ。この曲の二面性に、大いに感動した手前流れて欲しいんですが。
  9. 化物語つばさキャット(上)見てました。やっぱり、12話が最高だなぁ。ここでTV放送を締めるのが、またたまらないです。ひたぎと暦の物語として終わらせている感じだよなー
  10. 映像特典は付かないようですが、これは!/ 「交響詩篇エウレカセブン」が単品Blu-ray化 -AV Watch/ http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352641.html

Powered by t2b