2010-08-19

  1. ロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』、Amazonのランキングで上がってきてるなー。どっかで話題になったんだろうか?ちなみに、本書を読むなら、日本とアメリカでは不動産に対する考え方がまったく違うことをちゃんと意識した方がいいっす
  2. @SARD_ONYX あっ、結構利用している人も多いんですね。ブックオフのような全国展開のお店はないのかもしれませんが……、うーん、そうなると面白いッスね。かたや中古販売に苦しむ書店やゲーム屋と比べて、あまり問題にならないアパレル。
  3. @sakamiduki あーなるほど。アパレルから離れるんですが、時計とかだと逆に中古の方が高価になるメーカーもあるみたいです。こっちはやっぱりアパレルほど消耗品ではないということなんですかね。
  4. @gmakaji 自分みたいに何年も同じ服を着ていても平気という人種以外には、確かに古着屋はあまり有効ではないんでしょうね。そう考えると、アパレルの商品寿命って本当に短いんですね
  5. ああ、『ミナミの帝王』大好きな親父が、『ONE PIECE』だけは見ている理由に納得した。RT 『ONE PIECE』と任侠映画と、ジャンプ漫画の伝統的な「番長バトル」 http://togetter.com/li/11053
  6. 古書店や中古ゲーム屋を指して、製作者にお金が入らないという言説がよくありますが、アパレル系ではあんまり聞かないですよね。僕が知らないだけで、あっちの方も問題になってるんだろうか?
  7. 結局『ACE R』発送メール、来なかったなぁ。明日到着は絶望的かー
  8. んー、思った以上に高年齢層向けっぽくなりそうかな?/PS3で制作中『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念タイトルの世界観は――? http://news.dengeki.com/elem/000/000/291/291353/

Powered by t2b