2010-09-07

  1. ブログ更新しました。よろしくです。イノセント・ヴィーナス/感想/第02話〜第12話 http://subcul.livedoor.biz/archives/51587783.html
  2. TOV TFS】良かった。微妙に設定違うような気もするけれど、フレンとユーリにはそれぞれの道を選ぶきっかけになる「昔の物語」が必要だと思っていたので、満足#TOV#TOV
  3. TOV TFS】ああそういえば異常気象というのは、本編を踏まえているんだ。この辺りはラスボスの主張に一役買っている部分。まあ、あんまり描写されてなかったけれど#TOV
  4. @M_P_Cato_Minor テイルズの方もストーリーにはそこまで期待できないですね。といいますか、基本のストーリーラインはどれもほぼ同じなので、それを彩る登場人物次第という感じです。
  5. TOV TFS】うん、確かにフレンには最後まで大切な人ができなかったような気はするなぁ。いや、ユーリがそれに当たるのかもしれないが(笑)、 そうした人を得た上でフレンとユーリは別の道を選ぶという物語は見てみたかった#TOV
  6. TOV TFS】そして、救われるものもいると。うーん、これは良くできたTOV映画だ#TOV
  7. TOV TFS】本編よりもユーリが地獄を見ているという感じが出てるなー。正義を貫いた結果、失われるものもあるというのは本編でも押さえて欲しかったところ#TOV
  8. TOV TFS】おー、ギルドと帝国の共闘。意外と本編後に必要な要素を踏まえてるなぁ。ブラスティアを持っていない一般人でも魔物と戦えるのか#TOV
  9. TOV TFS】ユーリのアクロバティックな戦闘スタイルは、映像だと映えるなー。本編もアニメで見たくなる。#TOV
  10. TOV TFS】あれ、もうこの時点で、エステルとフレンは出会ってるのか。この二人の出会いって、どこだったんだろう?#TOV#TFS
  11. テイルズオブヴェスペリア The first strike】バンダイチャンネルにて見てます。この頃のユーリとフレンは本当に似たもの同士という感じだな#TOV
  12. 文学少女見習い】卒業の感想あさっているけれど、やっぱり少ないなぁ。シリーズすべてを読む人って全体の一割にも満たないというので、さもありなんって感じですが。
  13. ……って、あと二冊で終わりかと思ったら、まだまだ続きそうだね/半熟作家ってだれ? - 劇場版"文学少女"公式ブログ/http://www.bungakushoujo.jp/blog/bungaku/2010/09/post-85.html
  14. “文学少女”見習いの、卒業』読了。まさに卒業エピソード。良かった。そろそろ読み納めかなー

Powered by t2b