2010-10-09

  1. バクマン。】アニメは何クールなんだろう? 2クールぐらいはやってくれるのかなぁ。 #bakuman
  2. ブログ更新しました。よろしくです。『バクマン。』/アニメ感想/第02話「馬鹿と利口」 http://subcul.livedoor.biz/archives/51599470.html #bakuman
  3. 今月のニュータイプ、表紙が素晴らしい。穏やかな笑顔を浮かべる刹那。そして、「世界は一つになれる」という熱いメッセージ。かー、たまらんなぁ。#gundam00 #g_00
  4. ブログ更新しました。よろしくです。アニメ本編の「続き」として観る劇場版『イツワリノウタヒメhttp://subcul.livedoor.biz/archives/51599307.html #macrossf
  5. @haru_suki おめでとうございますー!フィルム楽しみですねー
  6. 虚空歌姫】あっ、ちなみにフィルムはアルトくんでした。最初のライブで、落ちていったシェリルを助けた後の、アルトくんアップ。手前にシェリルの帽子が見えます。アルトくん格好良い!#macrossf
  7. 虚空歌姫】あとこれがすごく面白いんだけど、もし本当に過去にアルトとシェリルが出会っていて、彼女が「飛ぶ」きっかけになっていたとしたら、ランカのきっかけもアルトくんなので、ちゃんとアルトくんが格好良いポジションにいるんだよな!w#macrossf
  8. マクロスツイートの途中で食らいつく。えっ、マジで? RT @KenjiTsukagoshi 奥様カワユス。「うすた京介とジャンプ連載「エニグマ」作者の榊健滋が結婚」http://bit.ly/bbNdi1
  9. 虚空歌姫】この熾烈な戦いの行方がどうなるのかが後編『サヨナラノツバサ』 の見所なんだろうなぁ。これどうだろう?シェリルがアルトとの「素」の関係を「遊び」と言っているのは、好きになった時の彼が「プロ」(歌舞伎の時)だったからじゃないかなぁ、と思うんだけど#macrossf
  10. 虚空歌姫】なので、早々とシェリルは「ランカちゃんはあなたが大好き」と仕掛け、ランカも「シェリルさんのことどう思ってるの?」と興味津々。本編ラストでランカが「私負けませんから!」と宣戦布告してましたが、ばっちり開戦されているw#macrossf
  11. 虚空歌姫】で、ここで監督が語っているように、今度は「愛する」方に焦点がが当たっているのが劇場版。 http://t.co/zeIrSH8 via#macrossf
  12. 虚空歌姫】省略されてしまう。元々アルトの逃避が誰かを「愛する」ために「出会い」にいったとポジティブに描かれるのが本編ラストだったので、今さら同じことを描いても仕方がないと。あっさり省略(シェリルの方は、過去にギャラクシーで会っている?という形に変更)。#macrossf
  13. 虚空歌姫】そう、劇場版では本編のその後を描いているんですよ!(もちろん形としては最初からストーリーが展開されていますが) 彼らの関係が徐々に進展していくのが魅力だったのに、と困惑している人もいるかとは思いますが、彼らはすでに出会っているわけだから、そこは→#macrossf
  14. 虚空歌姫】ようやく劇場版イツワリノウタヒメを見ました。映画館でも見てますけれど、やっぱり良いなぁ。アニメ本編を踏まえた描写が多くって。基本的には、劇場版の彼らが本編で抱えていた課題はクリアしていると思って、いいんですよね。 #macrossf

Powered by t2b