2010-10-13

  1. 帰ったら聞こう。加藤英美里さんら出演『つくものがたり』Webラジオがスタート! - 電撃オンライン http://t.co/mI6gTyn via@dengekionline
  2. シュケットなるものの製作を終えた。
  3. RT 出版界が現在抱える問題に関するやりとり http://togetter.com/li/58613
  4. あとで読もう。メモモメ RT 宝島社の女性誌マーケティング http://togetter.com/li/48619
  5. ジャンプ系は最近編集者同士の対談が度々収録されるのが面白いなぁと思ってます。ワンピースとかバクマン。なんかはよくやってますね。もしかしたら、僕が知らないだけでよくやってるのかも知れないけど(笑)、編集者の黒子化が解ける前兆なのかなと
  6. よくも悪くも、今後は編集者も表に出ざるを得ないんでしょうね。アマプロ問わず創作物の氾濫するであろう時代に、本を選ぶ一つの指針として。それに伴って、編集者の発言があまり記憶に残らない(誰が言ってたっけ?みたいな)状況が変わる
  7. 今後はこういう所在がもうひとつよくわからない編集者の言葉が表に出てくるんだろうなあ RT 編集者から「主人公に努力させないでください」と言われたという噂への疑い http://togetter.com/li/58758
  8. タイトルだけではマジで内容がわからないなw 海外企業から日本への惜しみない賛辞であります/さすが。恋愛ゲームは思いつかなかったな http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20101012/216592/

Powered by t2b