2010-10-17

  1. 輝きのタクト】感想では触れてませんが、ジョージがキーパーソンなのかな、と思っていたりします。仮面をかなぐり捨てて、生身の肉体を鍛えているという辺りに、感じ入るものがあります。偽りの仮面を付けずともサイバディはやっぱり仮面ですからねー#stardriver#sutadora
  2. ブログ更新しました。よろしくです。STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第03話「おとな銀行」 http://subcul.livedoor.biz/archives/51602239.html#stardriver#sutadora
  3. えっ? RT@fukubukuro: NHK総合で「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をアニメ化ですって!! http://bit.ly/9CTVPT
  4. ベイビーステップ】→この違いはやっぱり際だっていると思います。エーちゃんやなっちゃんの姿を「天才」という言葉だけでは片付けたくないんです、というか片付けられない。これは何でだろう?
  5. ベイビーステップ】あー、うまいことまとまらないな。ただ今時珍しいまでにスポ根漫画だと思うし、恥ずかしいぐらいにラブコメ漫画。だけど、多分一番の特徴的は、「プロになる人たち」のお話ってことなんですよね。結局天才たちの物語になってしまうことがほとんどのスポーツ漫画において→
  6. →語っていたように、頑張るきっかけになれることっていうのが大きいんじゃないかと。そういう意味ではなっちゃんにとってエーちゃんも爽ちゃんも同等扱いなんだよなー。
  7. エーちゃんがはたして全国大会で優勝してプロを目指せるのかというと、十中八九どこかで負けるとは思います。が、それでも、プロを目指す根拠として描かれたのが今回の荒谷戦だったのかなーと。負けても観客を魅了する方がプロっぽいというのもそうですが、やっぱりナッちゃんが以前→

Powered by t2b