2010-11-02

  1. ジャンプSQCLAMP新作、読み切りじゃなかったのか!?3月号から、連載開始とか楽しみすぎる
  2. そろそろTwitterもブログもやりません!写真だって出さないし、インタビューも受けない。でも、一年に、一、二冊ピクリと来る作品を出す……そんな作家が現れてもいい。とても格好良いじゃないか。多分売れないと思うけど
  3. 現在は、こういう状況を受けてか、あるいは単純に一線を退きたかったからか、メール返信はおろかブログなどでもほとんど表に出てこない。これだけありふれた状況になってしまったら、やっても大して希少価値を生まない、逆に出てこない方がいいぐらい、という判断だろう。
  4. こういう状況(作家と読者が日常的にやり取りしている)を見ると、森博嗣はホントに先見性があったんだなぁ。なにせ10年以上も前から「メール全返信」とかやっていたんだから。

Powered by t2b