2010-11-21

  1. 【スタドラ】第四話でワコが口に出そうとしてしまった本音(本当は島を出たいと思っている)を、タクトが隠す場面で描かれているので、サカナちゃんのゴールは島の外ではないという可能性も十分にあり。つーか、タクトかスガタに該当するキャラを連れて舞い戻ってきてほしい。
  2. 【スタドラ】サカナちゃん-ヘッドのストーリーにも変化が起きたのが興味深い。タクト、ワコ、スガタの三人と対応しているのが彼らのパートだったと思うんですが、ヘッド側にはタクト(あるいはスガタ)が欠けていたために、バッドエンド。ただ外に出ることが必ずしも是ではないというのは、すでに→
  3. 【スタドラ】→ではないはず。タクトにも第一フェイズがあるなら、能力無効化能力だったりするのかも。いずれにしても、偽りの仮面をぶち壊すというテーマからリンクしていく類の能力なんだろうなぁ。
  4. 【スタドラ】第8話見ました。スガタ、やっぱり操られているとかじゃなくて、「素」だったのかー。スカーレット・キスのキスで人を操る力(仮面を被せる能力)よりも、タクトの(というか、タウバーンの)偽りの仮面をぶち壊す能力の方が上位なんだな。タクトが殴った後にスガタが豹変するのは偶然→

Powered by t2b