2011-03-01

  1. めーもめも。RT 希有馬「なぜラピュタをやろうとすると誰もが必ず玉砕するのか」 http://togetter.com/li/96551
  2. 【スタドラ】しかし、DVD&Blu-ray第3巻のジャケットが最高だ。サカナちゃん! http://www.star-driver.net/bd_dvd/pac03.html#sutadora#stardriver
  3. 【スタドラ】となると、過去にワコに誤解されてでも、彼女を守るという決断をしたスガタが今後どうなるのか?次回神話前夜では、作中劇という形でそうした点を掘り下げていきそうな感じ。満を持してハナも南十字島に参戦してくるようで、目が離せないな!#sutadora#stardriver
  4. 【スタドラ】ここはミズノが独りでお母さんに会うことを決心している辺りとも共通しているところ。逆にそうした決断をして、初めて二人でいることができるという描き方でもあるのかも?#sutadora#stardriver
  5. 【スタドラ】そして、スターソード1本での決着に見えるように、本当に自身が「輝く」瞬間の戦い(決断)は、(多分ナツオもそうであったように)自分一人で孤独にしなくちゃいけなくて。#sutadora#stardriver
  6. 【スタドラ】おそらくそれまではナツオの「輝き」に照らされていたタクトが、初めて自身から「輝き」を放ったのが、16話。そこにタウバーンの変化を持ってくる辺りが、 上手い。その直前、ミズノに「タクト君の印が」と言わせるのも上手い。#sutadora#stardriver
  7. 【スタドラ】そこはナツオやじいちゃんから「輝き」を引き継いだ者として、スターソード2本ということなのだろうけど、ヘッドには1本で勝負を決めている。この時持っていた方が本来のタクトのスターソードってことなんだろうなぁ。#sutadora#stardriver
  8. 【スタドラ】16話再視聴。今思うと、レシュバルにとどめを刺す際に、スターソードは1本というのは意味深。ヘッドの言うように、リビドーの象徴というなら、サイバディ1体につき2本はあるはずがないんだよな。#sutadora#stardriver

Powered by t2b