2011-08-22

  1. さっきの「俺の屍を越えてゆけ」のCM、見覚えがあると思ったら、十二年前なのかー。見ていても全然おかしくない。
  2. PSP俺の屍を越えてゆけ』のCMがマジで素晴らしい・・・あれから12年か http://t.co/mJWScOQ
  3. Google+始めました。Gmailのアカウントを持っていて、興味のある方、言ってくだされば招待いたしますよー
  4. 見覚えのある風景が、まったく別の街に見える不思議。【社会現象】京阪電鉄の「けいおん!」ラッピング電車が想像以上に痛い http://t.co/IdiZjqv via@htmk73
  5. 【No.6】沙布の(紫苑を)「愛してる」宣言が唐突過ぎるのがサイコーです。論理的にこうこうこういう理由で気になって、好きで、愛してるではなく、思わず自分でもそう思っていたのか、と驚いてしまう唐突さ。だが、それがいい#No6
  6. うん、そりゃあ、共感は知性や理性の仕事じゃないよね
  7. 【No.6】自分と相手が別の存在、その「境界線」があるということが大事なんだろうと。その境界があるかこそ、それを飛び越えた一瞬(第五話で沙布とネズミが倒れるところ)が輝いて見える。#No6
  8. 【No.6】ホモホモしいことで有名な作品ですが(笑)、男同士でないと成り立たない物語ではあると思う。男女だと、「一つになる」という表現があるように(実際、最初にそのネタ挟むし)、他者性が容易に曖昧になりやすい。一方で、(異論はあるでしょうが)男同士だと、それが難しい。#No6
  9. アニメ『No.6』、現在放送分(第六話)まで追いつきました。紫苑からNo.6の壁(=境界)を壊せば……という提案が出ますが、その壁を壊すということは、最初の紫苑とネズミの出会いを否定することでもあるんだよな。分かたれているからこそ、彼らは出会うことができた。#No6
  10. ブログ更新しました。よろしくです。Dies irae Acta est Fabula感想/プレイ日記12/第八章「ハーメルンの笛吹き」編・第九章「真昼の夜の学校」編/香純ルート http://t.co/BR0sruJ#diesirae

Powered by t2b