2011-11-09

  1. 【罪冠】その一番槍として、ガイさん随一の飼い犬かつサービスキャラ、綾瀬を送り込む辺り、やはりガイさん、侮れないお人だ。わかっておられる。#guitycrown
  2. 【罪冠】それが綻びとなって、結果として価値観が重ならないはずのシュウの葬儀社入りに繋がる辺り、ガイさんはコミュニティを作れる人だよなぁ。ただ本来は合ってないシュウを入れているので、それがまた綻びになりうるわけで。今後のガイさんのカリスマ性に期待#guitycrown
  3. 【罪冠】それほど大きなコミュニティでなければ、価値観をコントロールできるといわれているけど、ガイはそれができる人としては描かれている(綾瀬とのやり取りに顕著)。だけど、いのりには明らかに意図的にそうしていない(ように見える)。#guitycrown
  4. 【罪冠】いのりの価値観とはいままでのファン歴もあって、すぐに共有できるんだけど、ガイの方はムリっていうのが、素直すぎる。まあ、そもそも初対面からして、大好きないのりさんを否定されてるからな。これでガイに靡いていたら、それこそ主体性がなさすぎるか#guitycrown
  5. 【罪冠】事実四話でシュウはガイのことを信じているわけではなく、自分が好きだったウェブアーティスト楪いのり(の価値観)を信じただけこの辺りに、現代のコミュニティ観が出ていて、面白い。#guitycrown
  6. 【罪冠】「ギルクラ」をシュウ視点の物語と捉えるなら、現時点で「ガイにカリスマ性を感じない」という感想は的を射てるように思う(セガイ少佐のシュウを評した言葉からも狙ってやってるだろうなぁ)。#guitycrown
  7. ブログ更新しました。よろしくですー。 ギルティクラウン感想/第04話「浮動:flux」 http://t.co/gO3VWdJw#giltycrown

Powered by t2b