2011-11-17

  1. 【罪冠】そんなわけで、『ギルティクラウン』にハマリすぎていて、やばい。ヴァイスシュヴァルツにも手を出してしまいそうだ……。#guiltycrown
  2. 【罪冠】いや、本当に。五話をみるまで、ここまで大人びたキャラとして、綾瀬が描かれるとは思わなかった。たぶん作中の十七歳陣の中では一番大人。#guiltycrown
  3. 【罪冠】綾瀬さんは、「執着がなさそう」なところがいい。ガイに対する恋心も自分で決着をつけてそうだし、自分が使っていたエンドレイヴを壊したシュタイナーにあっさりと乗り換えている辺りからそんな想像をしてみる。自機に拘るのも良いが、ここはあっさりしていてほしい#guiltycrown
  4. 【罪冠】今後陣営シャッフルがあったりして、第三陣営などが登場する際には意外と綾瀬がガイから離れる展開もあるのかもなー、と思ったりもした。#guiltycrown
  5. 【罪冠】シュウの力を超越的なものではなく、個性と断ずることにはたぶん意味があるんだよなぁ。超越ではなく、誰もが持っている「個性」としたところで、いのりの方はガイから「あの女に似てきた」と別の形でその人自身にあるはずの特殊さが奪われていく展開がお見事。#guiltycrown
  6. 【罪冠】何度思い返しても、五話が良かったなー。綾瀬が本当にいいキャラをしていた。「車椅子の美少女」という特殊性にもかかわらず(事実シュウは最初特別に接しようとする)、その車椅子を「個性」といい、あまつさえ王の力までも個性と言い切ったのが良かった#guiltycrown
  7. @sabishirokuma はい、頑張って生きていこうと思います。これからもよろしくお願いいたしますー。
  8. ブログ更新しました。よろしくです。ギルティクラウン感想/第05話「訓練:a preparation」 http://t.co/36NRP5Fo#guiltycrown
  9. @sabishirokuma お誕生日、おめでとうございますー。
  10. 「THE ANIMATION」ということは、OVAなのかな? 『テイルズ オブ エクシリア』アニメ化決定! : オタク.com http://t.co/AXgVQQFk
  11. 【罪冠】ギルクラ第5話見てた。嘘界が放った楔?はシュウではなく、あの子供ってことなんだろうか#gultycrown

Powered by t2b