2011-12-27

  1. コミケ先行発売の、ホワイトアルバム2ドラマCDの詳細来てる。あの日の補完をするのか。http://t.co/gRn9ryE6
  2. ホライゾンBD第1巻のキャラクターコメンタリーを聞いて、ようやく最初に出てくるちっこいのが、義経だと気づきました。里見といい、3巻の伏線結構置いてるんですね。#kyoukaisen
  3. 言葉足らずになっていた後半部分を追記しました。ホワイトアルバム2CC感想/プレイ日記03/冬馬かずさルートを終えて http://t.co/tkCmId1M#WA2CC
  4. うらしる(@Marron_Grace)をお気に入りに追加 →http://t.co/6WNMVsev#bookmeter
  5. CCでも春希という語り部を前提とした、面白い選択肢の「仕掛け」があったりするので、そーゆー視点でも面白く遊べるような気がしてます。シュタインズゲートや来春発売のルートダブルのように、選択肢を排除するのではなく、選択肢がありながらも今までとは違う使い方をしていたような気がする。
  6. なので、ICに対して「選ばせろ」だったり、春希の「自分で選んだ」という発言にいや(プレイヤーは)選んでないから、とか突っ込むのは、いちばん的外れな批判のように思いますね。事実春希も「選べなかった」わけですし。
  7. 今更ながら、ホワルバ2ICでの「選択肢排除」は上手い作り。プレイヤーも雪菜とかずさを選べないことから来る、春希の「自分では選んでない」感の強調が見事だった。彼が「自分で選んだ」といえばいうほど、何故かプレイヤーとシンクロしていくという。これは選択肢が前提とされるゲームならでは
  8. ホントに数年に一度の作品。/『WHITE ALBUM2』が各所で大絶賛!!「今年一番の大作」「丸戸史明の最高傑作」「シナリオも演出も音楽も完璧」 http://t.co/1prbB6Ix
  9. ああよかった。まとめがあった。『Dies irae』 怒りのクリスマス http://t.co/Ezrn3TXA

Powered by t2b