2009-11-20

  1. 見ても見なくても、ここまで話題になっているだけで、すごいブランド力だと感じる。
  2. なんかみんなラピュタを話題にしているな
  3. 【流星の双子】第二期では結構対価の意味がわかるようになっているので、葉月や鎮目の対価の意味が明かされるのが楽しみだな
  4. 【流星の双子】蘇芳の「残っているんだ」という言葉は、後々彼女自身にも返ってきそうです。
  5. 【流星の双子】第07話の感想アップしましたー http://subcul.livedoor.biz/archives/51386722.html
  6. 【流星の双子】と考えれば、なぜ銀<イン>と蘇芳(紫苑?)がそう呼ばれているのか説明がつくような。二人に共通することは、人型の観測霊(蘇芳の方は隕石が落ちていた時に見られる)。
  7. 【流星の双子】イザナミっていうのは、人の姿をした観測霊を出せるドールのことかもね。
  8. 【流星の双子】考えてみれば、それは前期からもそうか。舞の歌をうたうという対価なんかは如実にそれを表していた。表面的には明るい温かいものを求めていた彼女だけれど、実際に彼女が願ったのは父親が自分を見てくれることだった。だけど、それは叶わず、せめて聞いてほしいってことだったのかも
  9. 【流星の双子】今回のイリヤや前回のミチルさんなんかを見てると、対価の方が彼ら本来の願いに近いような気がする。
  10. 【流星の双子】ターニャと蘇芳はお互いに憧れを抱いていたのかもしれないな

Powered by t2b