2010-02-22

  1. 絶園のテンペスト】購入。あれ、城平京さんの後書き……ない?
  2. はなまる幼稚園】徐々に前進していっているつっちーや杏に対して、ずっと変わらないのが山本先生で。なんかその辺りの微妙な感じが良いんだよなぁ
  3. はなまる幼稚園】逆にやっぱり変わらないかもしれない。でも、それが悲観的ではなくて、変わらないことにもちゃんと意味がある。
  4. はなまる幼稚園】杏がつっちーに助けられ恋をしたのは彼女にとってすごく特別なことだったけれど、マクロな視点から見ると何ら変わっていないという現実感。でも、ゆっくり前進していくことで、遠い未来にもしかしたら……みたいな希望も見え隠れしているのがとってもいい
  5. はなまる幼稚園】幼稚園という場所での成長が非常に緩やかで、でも、希望に満ちているっていうのが良いんだよな
  6. 感想書いてないけれど、今期は『はなまる幼稚園』が一番好きだなー。
  7. @ta_mu 確認しました。こちらですね。あの黒色のジャケットが素敵なので、発注し忘れないようにしないと(笑)。http://www.d-black.net/package/pack03_2.html
  8. 妙に『絶園のテンペスト』でアクセルが来るなぁ、と思っていたら、コミックス今日発売か。買いに行こう。
  9. 今メールを確認したら、流星の双子第三巻の発送メールが来てました。明日には届くなー。
  10. @ta_mu 初めまして。DTB好きの方にフォローしていただいて、すごく嬉しいです。ブログもta_muさんが仰るようなことを意識して書いていたので、それをズバッと書いてくださって、どうもありがとうございます。あまり面白いことはつぶやかないかもですが(笑)、よろしくお願いします。
  11. 商品発送がてら、ブックオフに行ったら、ジェセフィン・テイの『時の娘』が置いてあったので、迷わず購入。歴史ミステリーの名作と言われてる一冊です。ベッド探偵もの

Powered by t2b