2010-03-21

  1. 仮にアリスじゃないと言われても、あのおでこはまさにアリス
  2. アリス・イン・ワンダーランド』、おでこを一目見ただけでアリスさんだとわかりました。
  3. そういえば、今日は15分自転車で走ったら、二度もチェーンが外れた。なんだろう、強風のせい?
  4. 雑多な情報ならいくらでもタダで手に入る世の中なので、何かお金を取ろうと思ったら、それプラスアルファで何か必要になるよなぁ。一つは凄まじい密度の編集機能だと思うけど、他には……
  5. 個人的には、これまで出版社業界が担ってきた編集機能(というか淘汰機能か)が、kindleのような電子書籍業界に成り代わってくれると嬉しいな。で、ある程度ちゃんとした本を書籍として出版する。
  6. なんだろうな、出版業界だけじゃないけれど、いやそれは業績も苦しくもなるだろうと思わずにはいられないことの多いこと
  7. 永江朗「本の現場 本をどう生まれ、誰に読まれているか」の感想更新しました。http://characters.livedoor.biz/archives/51423543.html
  8. 大学の文芸サークルによる投票で、大賞が決まるという『大学読書人大賞』。面白そうなことやっているなー http://www.jpic.or.jp/dokushojin/

Powered by t2b