2010-05-01

  1. 四畳半神話大系】第01話「テニスサークル「キューピット」」の感想更新しました。http://subcul.livedoor.biz/archives/51530554.html
  2. 四畳半神話大系】そんな難しいこと考えなくてもイイ。森見さんの原作の面白さを殺さず、アニメならではの面白さも付加しているのがすげー。確かに、「私」の語りは声があった方が迫力があるなぁ。
  3. アニメ版『四畳半神話大系』面白いなぁ。最初にテニスサークルを持ってくることで、「私」の状況がすごくよくわかる。何気に「自己意識の迷宮」や「決断主義」といった近年のサブカル批評を下敷きにして作られていたんだなー
  4. 最近Webでテキストを読む機会がぐーんと増えているので、そろそろ環境整備したいなー。PCのディスプレイで読み続けるのは辛い……。ipad検討してみようかなぁ

Powered by t2b