2010-05-07

  1. ガンダム00】来るべき対話の相手が、異星人とかで、地球に対する驚異だったとして、それに対抗するために人類一丸になるだけなら、来てからでも大丈夫なわけで。それをせずにあえてCBが介入したのは、圧倒的に技術力が足りてなかった、とかなのかなぁ。
  2. ガンダム00】そこまで大きな技術革新が望めない世界だったのかなぁ、と。まあ言ってみれば、だいぶ平和な世界だったんだろうな、と思うんですが。そこに未知の技術を持つ、CBが介入することで、第二期終了後では大きな技術革新が起こっていたと。
  3. ガンダム00】来るべき対話に備えて、ってことなんだろうけれど。それ以外だと技術の頭打ちっていうのがあるのかなぁ、と。AEUはユニオンのフラッグを真似たイナクトを作っていて、人革連はティエレン以降の兵器開発がままならない。軌道エレベーターもできてしまっているし→
  4. ガンダム00】今さらながらソレスタルビーイングの武力介入がなぜ「あのとき」でなければならないのか疑問に思った。世界がユニオン、人革漣、AEUに三分割されているとはいえ、大きな戦争(世界大戦)もなく徐々に統一されゆく世界だったのに
  5. デュラララ!!】第17話「有為転変」の感想更新しました。http://subcul.livedoor.biz/archives/51532417.html

Powered by t2b