2010-07-25

  1. 【チャット会】喰霊は名作!……あれ?w→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB#DTBG
  2. 【チャット会】イザナミと取引した銀<イン>の願いとはなんだったのか?→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB#DTBG
  3. 【チャット会】陳さんは黒の契約者外伝の清涼剤→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB#DTBG
  4. @t_57 あっ、どうもですー。よろしくお願いしますー
  5. @kazekura8 いえいえ、全然かまいませんよー。むしろありがとうございます。拡散希望っスよ。大勢でやれた方が楽しいのでw
  6. 【チャット会】ちなみにログもちゃんと残してます。ちなみにいまは銀<イン>がイザナミの教師役を務めていたというお話w→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB#DTBG
  7. @t_57 こんにちはー、多分お話になっているチャット会の企画人ですw 気楽に入ってみてください。まったり会話しているのでー。http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab
  8. 【チャット会】外伝ラストに出てきた銀<イン>の会話相手について考察してます→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB #DTBG
  9. 黒の契約者外伝完結記念のチャット会やってます。宜しければご参加ください。http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kamomesab #DTB #DTBG
  10. @shouyadou いきなり踏み込んだ話を聞いてしまって、申し訳ないです。犯人当て小説の売り上げやスタッフさんのお礼を気にしておられたので、マーケティング(販売の流れ)の部分でなら何かお役に立てるかもと思ったのですが(実績はなく勉強しているだけの若輩者ですが)。
  11. @shouyadou フリーゲームってそんなに質が高いのですか!サイト様の情報を見る限り、うまくリストを集めれば、バックエンド商品として勝負できそうな気がするのですが。すみません、いまからバイトなので出ます。何かアイデアが浮かんだらまたコメントしてもいいですか
  12. @shouyadou もうそれほどまでに活躍されている方とは知らず、差し出がましいこと言ってしまってすみません。先ほどの話からしますと、フリーゲームで幅広くユーザーさんを集めて、満足していただいた方にスクエニ様の単行本を買っていただいて利益を出しているという形なんでしょうか?
  13. ゲームの方、いい加減やらねば!! RT@yes_spats え?マジですか? RT@chiyomaru5pb: シュタインズゲート。アニメ化します。
  14. おそらく吉本芸人を使っての広報は、そこからあぶれるファンの希求を求めてのことなのだろうなぁ。ミステリファンには本当に十分すぎるほど嬉しいメンツで、ある程度母集団を確保しているからこそそういう層も拾いに行けるんだろうなぁ。#tricklogic
  15. すでにフロントエンドの役割を果たしていて、ユーザーのハートをがっちり掴んでいる。ミステリファンがこのメンツに惹かれないわけがないですし。しかもチュンソフト側はその分広告費を使わなくていいので、売上が低くても十分利益が出る作りになっているのだと思います。#tricklogic
  16. ちなみに『トリック×ロジック』がどれだけ売れているのかわかりませんが(個人的にはかなり良いんじゃないかと思いますが)、バックエンド商品としてこれだけ強烈なものも珍しいですね。絢辻有栖川我孫子竹本麻耶黒田大山という錚々たる顔ぶれ。彼らの作品一つ一つが→#tricklogic
  17. @shouyadou 初めまして。思い切ってもっと安くして、フロントエンド商品としてや広報として扱うのであれば、「犯人当て小説」は使えそうですよね(懸賞などを付けたらある程度話題になりそうですし、ミステリー好きは犯人当て好きですし)。あとはバックエンドに何を置くかでしょうか
  18. チャックはどこですか?かわいいなぁっ!!/「これ…中に人いるよ、絶対」と思ってしまう動物たちの写真14枚:らばQ http://labaq.com/archives/51118875.html@lbqcom
  19. 身近になった電子書籍 夏の読書でコト始め :日本経済新聞http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A88889DE3E3E7E4E6E0E1E2E0E6E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E3
  20. 【kamomesabをフォローするとこんな効果があります】・透視ができる ・頑張れる ・楽しい http://shindanmaker.com/34617 むしろ僕が透視したいし、それができればなんとなくいろんな意味で頑張れる気がするし、人生楽しいだろうなぁ(苦笑)
  21. @westmtt Sランク判定になるかどうかは、ヒントを見るかどうかにかかっているようなので、ヒントを見ないで真相にたどり着けばSランクになるみたいですよー#TRICKLOGIC
  22. 【トリック×ロジック】ランク認定が自力で解いたか?ヒントを見たか?というシンプルな基準なのがいい。ナゾやヒラメキ集めは完全にやり込み要素。でも、これを探し尽くすことで、作家側の手の内をかなりのところまで見ることができる。#tricklogic
  23. 【トリック×ロジック】「犯人当て」に向いてるメディアって、実はゲームなんだな。leadingしやすい作りになっているから、犯人を当てる「楽しさ」に繋げやすいんだ。ヒラメキと同時に真相に気づいた時なんて、もうめちゃくちゃ嬉しい。#tricklogic
  24. 【トリック×ロジック】 「切断された五つの首」 Sランクで検証終了。えっこれで犯人がわかるの?というところから始まったので、達成感もひとしお。「犯人当てもの」としてホントに良くできてる。これやってると、めちゃくちゃ「犯人当てもの」書きたくなるw#tricklogic
  25. 明日夜十時から「黒の契約者外伝」完結を記念して、ブログでチャット会をやろうかと思ってますので、宜しければみなさんご参加ください。ここにリンクを貼る予定です→「サブカル・カムカム」(http://subcul.livedoor.biz/#DTB #DTBG
  26. ブログ更新しました。よろしくです。未だに戦場ヶ原さんと阿良々木君が一番/「ずっと一緒にいる」という言葉から考える、契約(未来)と再契約(いま)/あと理想的なプロポーズの話とか。/http://subcul.livedoor.biz/archives/51570128.html

Powered by t2b