2011-02-20

  1. 【スタドラ】だから、早くフラれていることに気づいてほしくて、サカナちゃんは思いっきり物語をぶった切ったんじゃないかな。まだ続きがあるはずだというヘッドの言葉に耳を貸さないのは、本当にもう終わってるから#sutadora#stardriver
  2. 【スタドラ】でも、サムが銀河の旅に出るのに少女の犠牲が必要だったように、トキオが永遠の閉じ込めようとしている間に、ソラさんは失われたことを暗に示していて。終わったことを認められない彼は未だに永遠を求めている。#sutadora#stardriver
  3. 【スタドラ】イカ刺しサムの物語に戻る。あれはきっとサム=ヘッド、少女=ソラで、現在の物語を表しているんじゃないかな。あなたは彼女の美しさを永遠にすることが大切だと言っているけれど、ホントはソラさん自身が欲しいんじゃないの、と。#sutadora#stardriver
  4. 【スタドラ】そういう心の方が大事なわけで、それを本当は確認しなきゃいけないんですよね。でも、タクトもケイトもリョウスケも今はまだそれをしていない。そこを確認しないと、止まった時間は動かない。なので、今後そこが動いていくんだろうなぁ#sutadora#stardriver
  5. 【スタドラ】今回スガタがワコにキスするところを覗き見たように、リョウスケも第一フェーズの力でずっと見ていた。だけど、タクトがそうであるように、リョウスケもその二人がどういう気持ちでキスをしているのか、それは見えていない。#sutadora#stardriver
  6. 【スタドラ】ソラさんは結局のところリョウスケに振り向いてもらいたかったのに、振り向いてもらえなかった。だから、ある意味当てつけのように、トキオとの関係を持っていたのだけど、リョウスケには違った風に見えていた。ソラはトキオを愛してるのだと#sutadora#stardriver
  7. 【スタドラ】ああ、ようやくサカナちゃんが語っていた「イカ刺しサムと少女」の物語の意味がわかってすっきりした。ようは、「いい加減ソラさんに振られてたことを認めなさいよ、ツナシ・トキオ!」と彼女は言いたかったんだろうw#sutadora#stardriver
  8. ブログ更新よろしくです。STAR DRIVER 輝きのタクト感想/第20話「描かれたあの日の虹」/目で見ても、真実は見えてこない。 http://subcul.livedoor.biz/archives/51693357.html#sutadora#stardriver

Powered by t2b