2011-02-23

  1. ブログ更新しました。よろしくです。ディエス・イレ/アクタ・エスト・ファーブラ感想/プレイ日記02/プロローグ「藤井蓮、ギロチンの少女マリィと邂逅」編 http://subcul.livedoor.biz/archives/51695174.html#Dies_irae
  2. ブログ更新しました。よろしくです。Dies irae Acta est Fabula感想/プレイ日記01/プロローグ「ベルリン陥落」編/light http://subcul.livedoor.biz/archives/51695139.html#Dies_irae
  3. そういえば、昨日のグループディスカッションのテーマが「失敗したとき」だったのですが、話をしている途中に「“わたしが”失敗したとき」というテーマにすり替わり、“わたしたち”が失敗した場合の議論が出来なかったなぁ、と後から思ったり。
  4. @hinata_sk ああ、その気持ち、なんとなくわかるような。久々に、ゲームで「体感」しているみたいな。ヴィンセントはかなり「自分」(プレイヤー)っぽかったw
  5. という風なことを、@sabishirokumaさんの『夢守教会』を読みながら思った。今まで読めないでいたのは、そんな理由で。完結までにはなんとかしたいなぁ。http://www3.plala.or.jp/languagelanguage/novel/yumemori.html
  6. 例えば、物語における一文であったり、単純にニュースの一単語でも、なぜその言葉を選んだのだろうかと考え出すと、止まらない。結局わからないのだけど、なんだろう、さらっと受け流してはいけないような気だけはする。
  7. 言葉についてつらつらと考えてる。命を懸けて、ある「言葉」を使っている人に対して、返せる言葉を僕は持っていないように思う。何か譲れないものがあって、この「言葉」を使っているんだろうな、ぐらいならわかるけれど、その先が見えない。それぐらいまだ言葉も、人生も大事に出来てはいないな、と。
  8. @hinata_sk パズルの難易度は、ユーザーをそうした気持ち(あのバーから出たくない(笑))にさせるためのものかもしれないですね。なんとなくあいつらと飲んでいる時間が大切で、結婚に踏ん切りがつかないというヴィンセントの気持ちに、だいぶ感情移入してました
  9. 【むすんでひらいて】いや、あれかな、『初恋限定。』で見たかった物語が、『むすんでひらいて』って感じなのかなぁ。なんにしても、久々にラブコメを読むと、(物語の中の)高校生の恋って良いなぁ、と思います。
  10. @hinata_sk ほんとうにもうヴィンセントにはもったいないぐらい(笑)、いいヤツらでしたね。「大人のジュブナイル」と言っていたのも、納得です。
  11. 【むすんでひらいて】二巻から読み始めたということもあって、古屋と里見の関係がいちばん好きだったんですが、いやぁ、もう!大満足!!二人のキスシーン、すっごくきれいだった。多分、河下水希さんが『初恋リミテッド。』でやりたかったのって、こーゆー恋愛ものだと思う
  12. @hinata_sk ニヤニヤできるのは、いいですね。バッドだと、いやまあそうだよな、って感じだったのでw ジョニーたちとの友情がいい感じでしたが
  13. おめでとうございます!バッドじゃないなんて素晴らしいw RT@hinata_sk#cathy_Atlus 1周目クリアー!!恋人ノーマルでした。
  14. 【むすんでひらいて】EDENで今月分読んでた。「私をあきらめないでくれて ありがとう」←古屋さん、これは勘違いするw いや、まあ別に勘違いでもなんでもないんだが。

Powered by t2b