2011-03-28

  1. 【スタドラ】しかし、委員長さんもヘッドさんも素直になればいいのに。二人がほしいのは、永遠なんてものではなく、スガタ君であり、ソラさんだろうに#sutadora
  2. 【スタドラ】次回予告の絶望感が半端ない気が。やっぱり、神話前話でも省かれていたクレイス側の視点を補う(ワコの選択を描く)ことで、物語は終わらせる感じなのかなぁ。#sutadora
  3. 【スタドラ】ザメク復活時の、ヘッドさんの喜びようと来たらw#sutadora
  4. 【スタドラ】委員長、誤解してはいけない。スガタを救ったのは委員長だけの力ではなく、ワコと委員長、二人の力によるもの。#sutadora
  5. 【スタドラ】ワコとタクトが夜空を見上げているときに、流れ星。あれ、これどっかで見たような気がするんだけど、リフレイン描写なのかな?#sutadora
  6. 【スタドラ】「何のために、こんなおっきな船を持ってきていると思っているの?」 ミセス・ワタナベ、かっこええええ。豪華客船住まいとか、ただのギャグ描写に見せかけて、この反転ですよ。ギャップ萌え。#sutadora
  7. 【スタドラ】永遠がほしい委員長さん。ソラさんを永遠化させたかったヘッドと、やはり似ている。協力をしているのは演技だったかもしれないけれど、そこまで離れた存在でもなかった。#sutadora
  8. 【スタドラ】ここでケイトを殺してしまえば、問題は次の時代に持ち越される。だけど、スガタが、タクトが、ワコが、いまここにいるのは、この時代のみ。「時代」って、キーワードだと思っていたので、作中で明言されるのは嬉しいな。#sutadora
  9. 【スタドラ】「あなたは本当のあなたになれる」←びっくりするぐらい、スガタとケイトの会話は噛み合っていない気が。既に役割に殉ずることを選んだ彼にとって、そこは問題ではないんじゃないかなぁ。#sutadora
  10. 【スタドラ】美しい夕焼けを前に、三人がそれぞれに思い思いのことを。ここ、それぞれの立ち位置、考え方が出ていて、良いですね。#sutadora
  11. 【スタドラ】マーヤさんの少年声はマジ萌える。昨日生で聞いてきたので、なおさらです。さあ、そして、後始末のための舞台が始まる!#sutadora
  12. 【スタドラ】なにこの、ヘッドさんの小物感w 委員長のある種の質の悪さは、やっぱりヘッドに似ているなぁ。何だかんだ言って、共謀していただけのことはありますね。二人はとても似ている#sutadora
  13. 【スタドラ】マキは先輩を追って、南十字島を出る。当然いつまでも同じ関係、同じ時間ではいられない。だけど、たとえこの島にずっといたとしても、新しい出会いはあるわけで。別ればかりではない。タクトとの出会いは、まさにこの島で、巫女であるワコでしかできなかったもの#sutadora
  14. 【スタドラ】役割を演じることを決めるのは自分、とスガタ。タクトがその姿にナツオの影を重ねてしまうのは、彼の行く先が見えてしまっているためか。この島に来た時点でほぼ自身の物語は終わっていたタクトだけど、もしナツオの病気を事前に知っていたら……というifはありだな#sutadora
  15. 【スタドラ】色々と落ち着いたので、24話を見始めました。学園長の後始末発言に頷くタクトとスガタ。コルムナとマルクが揃っているこの時代こそ、まさに決着のとき!ですね#sutadora

Powered by t2b