2011-08-06

  1. @kurehitoBB 仕様のないことをつぶやくことに関しては、こちらも負けてはおりません(笑)。相互リンクの件、了解しました。ウチのブログでは数年ぶりの追加です(笑)
  2. @azumaakira あっ、なるほどなー。まあ、こればかりは好き好きなので、気にしないでくれい。
  3. @kurehitoBB こんばんは、わざわざご連絡ありがとうございます。って、呉人さん、Twitterやってたんですね!早速フォローさせていただきました。
  4. @azumaakira あっ、すまん。この言い方は誤解を招きかねないな。記事タイトルの前の方に狙っているキーワード(作品名とか作者名とか)を入れて、記事のテーマ(サブタイトル)についてはその後ろに入れた方が良いよ、ということです。
  5. @azumaakira あんまり必要がない知識かもしれませんが、SEO上(検索エンジンで上位に表示させたければ)、狙っているキーワードを記事の前の方に入れて、サブタイトルをその後ろにするのがよかったりします。
  6. いや、ほんと「カイエ・ソバージュ1」、全然わかんなかったッス。読んでて気づいたのは、いま自分が考えていた物語の構造が、ほぼ「かぐや姫」だったこと(笑)。
  7. 【人類最古の哲学 カイエ・ソバージュ(1) (講談社選書メチエ)/中沢 新一】人類最古の哲学「神話」、いわば世界最古の思考と「いま、ここ」にいるぼくらの思考を接続せんとした意欲作(……だと思われる)。... →http://bit.ly/oX3UUf#bookmeter
  8. 【人類最古の哲学 カイエ・ソバージュ(1) (講談社選書メチエ)/中沢 新一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/gFDvJm#bookmeter

Powered by t2b