2011-11-29

  1. @azumaakira そういえば、書いてましたね。読了したら、目を通しますー。
  2. @azumaakira 「普通に」というところに含みを感じるな。
  3. わたくしめもそろそろ読もうかと存じます RT@azumaakira: え、だからなんでそんなに『折れた竜骨』人気なん…?
  4. ああ、トレンドのホァンって、ダーカーではなくタイバニの方か。なんで突然黄<ホァン>がそこまで人気になっているのかと思った。
  5. ブログ更新しました。よろしくです。米澤穂信古典部』シリーズTVアニメ化に寄せて http://t.co/ywmpWH0l#hyouka
  6. 公式トップがBD/DVD第1巻のジャケット絵だと思うんですが、大きい絵だと見栄えが良いなぁ。眼が赤いのがようやく確認できた。ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ] http://t.co/61Dpxd4T via@guilty_crown
  7. バイトから帰ってきたら、確定コメント来てました。古典部アニメ化おめでとうございます!
  8. しかし、米澤穂信スレの冷静な対応っぷりに尊敬の念を抱く。あそこだけ別空間のようだ。
  9. ちょっと冷静になって、これで米澤穂信さんの『氷菓』じゃなければ、凹みますな。本当に好きなのでアニメ化してほしいなー。
  10. @irie_haruki こちらこそ、初めまして。これからもよろしくお願いいたします。ハルヒをやっていた京アニだからこそ、古典部のアニメ化があるのかな、と。京アニがミステリーをやると聞いて、古典部やってくれないかなーという思いがなかったわけではないので、素直に嬉しいです。楽しみ
  11. 書評ブログの方にあった古典部シリーズの感想を移してきました。http://t.co/jIn8wiGf
  12. @irie_haruki そうなんですよね、どの回もタイトルが非常に重要な意味を持っているので、わがままを言えば、エピソードごとに変えてほしいぐらいです(笑)。雛までやるなら時系列バラバラなところをどうするのか、などなどシリーズ構成が気になりますね。また読み返して考えてみます。
  13. というか、あれだな、ぜひぜひ『心あたりのある者は』をアニメ化してほしいんだよな。
  14. 古典部アニメは1クールなのか、2クールなのか。でも、愚者で終わるにしても、雛で終わるにしても区切りは良いんですよね。例えば、クドリャフカまでやるなら、雛を入れてよ、とは思うだろうなぁ。
  15. ああ、しまった。何故印象的な台詞でキャラを立てる例として、福部を出してしまったんだ。そこは奉太郎の「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことは手短に」だろう。
  16. @irie_haruki 確かに『空中ブランコ』はそうでしたね。空中ブランコは割にキャッチーな言葉だと思うんですが、氷菓の方はどうなんでしょう。ただ古典部よりは間違いなく、これなんだろう?ってなるでしょうね。古典部だと若干看板に偽りありな感じにもなりますし
  17. 千反田さんの他のところに比して特徴的な「目が大きい」設定や、各人の口癖でのキャラの立たせ方(福部の「データベースは答えを出せないんだ」など)は、やっぱり文章で物語を綴るときに効果的なものだと思うので、アニメでどう表現してくるのかなー。ああ、もう楽しみすぎるなぁ。
  18. しかし、げに面白きは、この反応の薄さだよな。まとめサイトが意味を持っていない。京アニ新作始動。 TVシリーズ氷菓」 アニメ化決定! http://t.co/Q8ZSyIy0 via@kouchamoe
  19. 後輩と「古典部は意外とセカイ系だよね」という話を昔していたので、京アニでのアニメ化は納得かなー。ハルヒと重ねて、読むことは十分できると思います。
  20. 古典部アニメはシリーズタイトルとして『氷菓』なんだろうか。
  21. TVシリーズ」ということは少なくとも、氷菓と愚者まではやるのかな。2クールもらえるなら、『遠まわりする雛』まで行けたら、収まりはかなりイイと思うんだけど#hyouka
  22. こ、これは予想外。ついに米澤穂信さんの時代が来たのか!! 京アニ新作始動。 TVシリーズ氷菓」 アニメ化決定! http://t.co/Q8ZSyIy0 via@kouchamoe

Powered by t2b