2011-12-15

  1. @azumaakira やはり文庫の方が普及するんだね。読書人って、珍しく文庫も大賞になる賞だから、余計だろうなぁ
  2. @azumaakira ところがどっこい、ゼロ想のときは三位に入ってるんだし、そこまで捨てたものではないんじゃない。その同じ年に舞城作品が優勝か。この年の受賞作は面白い選出だね。優勝作品出してても、以降選ぶんだね……
  3. @azumaakira ジェノサイドかー。見事に読んでないですな。この中なら、天帝とかリトル・ピープルが取ったら面白いんだけどなー。いや、まあストレートに書けないからでしょ。書いても舞城より面白くないし。
  4. @azumaakira 暇は自分で作るものだからね、頑張れ頑張れ。そうだろうけれど、何故かその作品群が優勝する未来は見えない。ビブリアだけはわからないですが。
  5. @azumaakira うーん、意外と二章以降はキャラと能力が立ち出すけどなぁ。ただ舞台設定が旨い(誤字にあらず)というのは、まったくその通り。ラインナップが意外だ。去年とは違って「勝ち」に行ってないのね。
  6. ホワルバ2、何故カウントダウンボイスがLeaf公式のホームなんだ。聞き逃したー
  7. @azumaakira さすがですねw りょーかいです。ちなみに今のところどの作品が埋まってるの?
  8. @azumaakira 個人的には一章よりも二章三章四章のハチャメチャ感がオススメです。なら、何か書きますかね。ほとんど未読だったが……。
  9. @azumaakira まああと半分残ってるし、何が起こるかは本当にわからないな。そうそう、読書人って、わたしも書いて良いの?
  10. @azumaakira 三巻は読んだんだっけ?九校戦はどうですか?
  11. @azumaakira 一巻と三巻で、三巻の方が好きなら、四はたぶん一の下ぐらいになるかなぁ。わたしもまだ全部読んでないので、これからどうなるかわかりませんが。
  12. @azumaakira おれは「立ち上がる」話が好きなんですよ。
  13. @azumaakira 信者視点じゃなくても、境ホラに関してはどれも凄く良いね。中でも、飛び抜けて感じるのは1と4だけど。
  14. まおゆう舞台化ですかー。ドラマCDの続編にも期待。m2lade JAM: 舞台化の続報 http://t.co/Wt4d5Dfv
  15. 四巻、凄く良いよ(としか言えない)。 RT@azumaakira あー、四巻読みてー
  16. 魔法使いの夜』体験版が届かなかったので、引き続き『境界線上のホライゾン4下』を読む。アニメ放送と合わせて、四巻が発売された意味がよくわかるほどに、第一巻の展開を踏まえた展開が続き、今の段階でも傑作。正直一巻を超えることはないと思っていただけに、これは凄い!
  17. @tomamot 『バッカーノ』や『デュラララ』の成田良悟さんが外伝のようなものを書かれていたような気がします。

Powered by t2b