2012-07-03

  1. @azumaakira 大丈夫だ、問題ない。大抵のキャラゲーは、原作準拠じゃない(二次創作みたいなもん)し。問題はキャラゲーというほど、女の子がいないことだな
  2. @azumaakira キャラゲーに徹底してくれたら、割といいんじゃない。
  3. @azumaakira 結局原作の媒体が一番しっくりくるんだよな。ゲームなんかはまだ小説的なものを包含しうるが
  4. @azumaakira 青春アドベンチャーになってそうだね、いや、なってたんだっか。犬どこは、どうしてもミッシングパーツっていうゲームを彷彿するから、ドラマ化は違和感あるんだよなー
  5. @azumaakira 妖精は、あまりに救いがない辺りが難しいかな。ワンクールでやってくれたら、超うれしいが。犬はどこだは実写っぽい印象だけど、いざ映像化されたら、『カクレカラクラ』みたいな微妙さを出しそうな気が。
  6. @azumaakira おれは『さよなら妖精』推しだな
  7. @azumaakira そうだな、かといって、当分は溜まらないだろうしな
  8. @azumaakira どうせ、原作ストックないんだし、いいじゃない
  9. @azumaakira それは違った意味で見たいな(笑)。他の作品と比べたら、一番劇場映えすると思うし、やりそうだけどなー
  10. 【アステリズム】現代編終了?恐るべし唐突な場面展開を見せられながらも、これがタイムトラベルものとしてどう整合していくのか期待
  11. @azumaakira いやいやい、意外といろんな場面に、回想で飛ぶし、動きありますよ
  12. @azumaakira 概算、映画でやってくれないかなー、って思うんだけどな。奉太郎さんの物語としては一区切りだし
  13. @azumaakira あれ、雛で出てこなかったっけ?概算か
  14. @azumaakira あー、そういう理由か。うん、原作でもあんまり喋ってないからね。ここを逃せば、話すところないね……
  15. @azumaakira あー、でも、あくまでテキストで描いた方が、入須さんへのしっぺ返しとしては、粋のような気が。それこそ、他のチャットは喋っても良いけれど、ラストの一文だけは文字表現に拘ってほしいな。
  16. 【ロボノ】パラレルワールド的に各ルートが派生していかなかったのは、『シュタインズゲート』のトゥルーエンドの世界線が舞台となっているから、なのかな。
  17. ロボティクス・ノーツ』プレイし終わったけれど、足し算ではなく引き算の面白さだったなーという印象。『シュタインズゲート』ほど、ゲームである必然性が感じられなかったし、各ルートは一本道として回収可能なので、アニメとしての方が見栄えがよさそう。秋のアニメが楽しみ。
  18. @azumaakira たぶんあんな感じだったような気が。最後のチャットシーンは、対面になってたねー。
  19. 【別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/WhPF1Evp#bookmeter
  20. PSストアで「PS2ゲームアーカイブス」7月25日より配信決定! PS3PS2のゲームがプレイ可能に! http://t.co/Zby6O2vr@kouchamoeさんから

Powered by t2b