2012-07-24

  1. 自分も上手く言葉にできないから、「真に迫る」という抽象的な表現で話すことが多いけれど、そういう人間関係を感じさせるアニメが今期は多くて嬉しい。『氷菓』の折木奉太郎千反田える、SAOのキリトとアスナ、第二期ではあまりフォーカスされないけれど、境ホラのトーリとホライゾンなどですが。
  2. @azumaakira ロミオ作品、まったく読んだことないな……。『薔薇のマリア』は、確かイラスト描いてる人が、ソードアート・オンラインと一緒だよね。結局滲み出る優越感が隠せないと思います!
  3. @azumaakira 疑似家族ものの方がハードル高くなるっていうのは、何か原体験でもあるん? まあ文芸って、ある種の説教だよね(笑)。
  4. @azumaakira あー、銀河不動産もかなり好きだしね。初期はエンタメ比重が高かったけれど、最近は文芸系も面白いと思うよ。
  5. @azumaakira ダメ社会人ですので。太宰の存在云々はまったく気にせず、たぶんあーゆー雰囲気が好きなんだろうな。

Powered by t2b