2010-02-16

  1. いい加減財務諸表が読めないとなーってことで、会計をお勉強中。恐るべきことに、財務諸表読めなくても商学部卒業できるっぽい
  2. 行きたい!でも、早稲田は遠い!!ってことで、宣伝です。本の未来の人の講演です。RT@takuboqui 2/20に内沼さん出演のイベントやります。ぜひご参加ください!詳細http://tinyurl.com/yewls5w
  3. 感想書くの開き直っちゃおうかなーと思っている。ユーモラスに書くのは難しいので、深読みし過ぎて面白い路線。いや、そりゃあないだろう、深読みしすぎ、っていう感想がデフォになる文章を書く。僕の中では土屋賢二路線
  4. 仮面ライダーW】第22話の感想アップしました http://subcul.livedoor.biz/archives/51463253.html
  5. よし!ダブル見よう
  6. 確かに利便性や値段なんかを考えると、市場の一部は(つーか、最終的に結構多くが)電子書籍に奪われるだろうけれど、それでもなぁ残るだろう、残ってほしいな。
  7. これ、なくなるのか
  8. DVDだって全話ちゃんと見られてなかったりもするんだけど、それでも目の付くところにずっと「在る」ってことは大事だったんだなー、と。
  9. 何だろう、こういう気持ちになって、初めて書籍は負けない、と思えてきた。
  10. コンテンツ重視だと思っていたけれど、思いの外プロダクトにも拘ってたんだなー。
  11. 切ない……。
  12. 自分、あんまり物欲ないと思っていたけれど、今自分の身を切り裂いているような気持ちになっている。ダーカーよ(というかダーカーのDVDよ)、お前はそんなにおれの血肉になっていたのか……
  13. 最後にダーカーのDVD愛でておこう。がんぷくがんぷく

Powered by t2b