2011-03-06

  1. @taro_saitama クレイスの笑顔を守るためには、タクトの輝きとスガタのナイフが必要という描き方だったので、スガタを救うときはタクトの輝きとワコの笑顔で、とかだったらいいですね
  2. 【スタドラ】演劇「神話前夜」は、一見うまくいっているようで、コルムナが救われていない。もしマルクが、コルムナたちと同時代に生きていたらあるいは……?というな描き方。そして、そんな、運命の三人が同時代にいるのが、現代のスタドラの物語。#sutadora
  3. 【スタドラ】第四話のゼロ時間は、中にいた人の願望が投影された世界だった。あの時はワコのことしか考えていなかったけれど、実はケイトも同じ気持ちだった(あのときの影はケイトっぽい)としたら、すごいな。震える。#sutadora
  4. 【スタドラ】「クレイスはそれでも幸せ」と言えたケイト。愛されていない彼女にとって、それはそうだろうけど、それでも(それだからこそ?)スガタは彼女を選んではいけない。ケイトもきっと、あの三人組が良かったんじゃないかな。#sutadora
  5. 【スタドラ】いま思うと、「イカ刺しサム」にさらっと不死の王を登場させたのは上手い。サムと少女二人だけの物語ではなく、もう一人登場人物がいる。王と巫女、戦士のサイバディ三種類もそうだけど、どこまでもこの作品は「三人組」のもので、みんな救われないと。#sutadora
  6. 【スタドラ】ああ、今回すごく良かった。輝きとナイフに、それぞれタクトとスガタをかけて、暗に二人がいたから、少女=ワコの笑顔を守ることができると。クレイスがどちらを選ぶかはさておき、彼女の笑顔を守るためには、二人の力必要#sutadora
  7. ブログ更新しました。よろしくです。STAR DRIVER 輝きのタクト感想/第22話「神話前夜」/少女の笑顔を守る、二人の騎士 http://subcul.livedoor.biz/archives/51702568.html#sutadora#stardriver
  8. 【スタドラ】ラスト、サカナちゃんの帰還で締めてほしいのは、それがこれ以上ない「人生という冒険は続く」結末だから#sutadora
  9. 銀河美少年伝説】しかし、ゲームのヘッドの扱い方、本当にわかってるなぁ。これ以上ないほどヘッドですw#sutadora
  10. えっサカナちゃんって主役じゃないですか。ヘッドよりもだいぶw RT@rui178:@kamomesab ああ、船着場に降りたつ足の先だけ映るとか、いいですねえwってそれ主役の描きや!w
  11. サカナちゃんが、島に帰ってきた辺りで終わるのが好みだったりしますw RT@rui178: ぼくは前も言ったように、ヘッドは最後リョウスケに「俺たちはこうすべきだった」つって殴られた後、舞い戻ったサカナちゃんに抱きしめられるムチ飴エンドを期待しています(真顔#sutadora
  12. 【スタドラ】見てましたが、とても途中で何かをつぶやけるような話ではなかった。一字一句逃したくないぐらい、高密度。この物語からイカ刺しサムになっちゃうヘッド。そして、タクトたちは?みたいな。しかし、ヘッド、オッサン呼ばわり。見抜かれてるw#sutadora
  13. ブログ更新しました。よろしくです。STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説感想/プレイ日記01/「銀河美少年篇」(タクトED)/PSPhttp://subcul.livedoor.biz/archives/51702400.html#sutadora

Powered by t2b